旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

徳島県にある「祖谷のかずら橋」が超怖い!

GWを利用して、香川・徳島の旅に行ってきました。

その際、「祖谷のかずら橋」という秘境スポットを訪れてみました。

場所は、徳島県三好市香川県徳島県の境あたり。山の方です。

 

どんな橋かというと・・・

こんな橋です!

 f:id:ayaturikun:20170508220419j:plain

f:id:ayaturikun:20170508220659j:plain

 

蔦でできた橋。

しかも足元も、スカスカ。滑って転んだりしたら大変です。

 

祖谷は平家の落人伝説がある地であり、追っ手が来た時にいつでも切り離せるように、蔦で作られたと言われています。(※諸説あり。)

でも、納得です。

こんな危ない橋、私が追っ手だったら、めちゃくちゃ怖いですもん。

 このように、自然のスリルを楽しむことができる「祖谷のかずら橋」ですが、

正直に言う。

 

高所恐怖症の人は来るべきではない。

  

橋は一方通行。引き返すことはできません。

また一方通行ゆえに、怖くて歩けなくなってしまうと後ろが渋滞になってしまいます。

「チッ! 早く歩けよ!」という無言のプレッシャー、高所からくる恐怖・・・。

あわわわわ〜〜。

頭はもうパニックです!

 

しかし、高所恐怖症を克服したい!

という強い志の持ち主は、かずら橋を渡ることで、ショック療法で克服できる可能性もあります。(あるあr・・・ねーよ!?)※個人によって効果は異なります。

 

絶景を楽しみたい!

平家マニア!

高所恐怖症を克服したい!

という方は、ぜひ訪れてみててはいかがでしょうか。

 

かずら橋がある祖谷は、温泉も名物です。

今回は時間の都合で温泉には入れなかったのですが、ケーブルカーで行く露天風呂とか入ってみたかったな〜。絶景に違いない。

 

↓ お宿の予約はじゃらんで!↓

じゃらんnet