旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

香川はうどんだけではない!骨付鳥がおいしい!!

GWに香川うどん巡りツアーに行って来ました。

うどん店は、昼過ぎに終わるお店が多いので、夜は何を食べようかーと思っていると、香川県には「骨付鳥」というものがあるらしい。

香川県で骨付鳥で有名なお店は、2店舗。両方とも行ってみたので、その感想を書きたいと思います。

ちなみに若鳥は柔らかく、親鳥は硬いお肉らしい。

私は硬いお肉は苦手なので、若鳥のみ注文。親鳥の感想は書いていませんので、ご了承ください。

 

 

一鶴

チェーン展開されていて、香川県内に何店舗かあるお店。

私が行ったのは高松駅店。すごい行列でした。持ち帰りのお客さんも多い。

店内は広く、清潔なイメージ。

骨付鳥の若鳥と鳥飯を注文。キャベツはサービスです。

 f:id:ayaturikun:20170509011137j:plain

 食べかけですみません…!

味はジューシーで、食べながら汁が滴る。手や口のまわりはベトベトに。

だが、そこが良い! うーん、ワイルド。

 

寄鳥味鳥

場所は、高松市アーケード内にあります。細い階段を上った2階です。

店内は、居酒屋というイメージ。でも、親子連れもいましたし、全席禁煙なのでファミリーでも安心なお店。

一鶴と同じく、骨付鳥の若鳥と鳥飯を注文。キャベツはやはりサービス。

 f:id:ayaturikun:20170509011214j:plain

 

味は一鶴より、胡椒が多くカリッとした感じ。お酒に合いそうです。

お肉は、食べやすいようにカットしてあって女性にもやさしい。

 

 まとめ

どちらも超人気店で、味は文句なく美味しいです。

どちかが美味しいかは、完全に個人の好みになると思います。

個人的には、ジューシーが好きなら一鶴、カリッとスパイシーが好きなら寄鳥味鳥かなあというイメージ。

食べるには行列に並ぶことになると思いますが、行列に並んでも良いくらい美味しいです。香川に行ったら、うどんだけではなく、骨付鳥も食べてみてください!

 

高松市内のホテルはじゃらんで予約!↓

じゃらんnet

↓うどん巡りはレンタカーがおすすめ↓

日本全国の格安レンタカー

 ↓飛行機で香川に来る場合はJALパックが便利↓

JALダイナミックパッケージ

 

では。