ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

長崎のランチパスポートで行ったところまとめ

長崎のランチパスポート。

750円以上の掲載ランチが、税別500円になるというお得なものです。

2017.5.27〜2017.8.27までの期間限定ですが、4店舗以上行けば、元が取れます。

残すところ、あと一ヶ月となりましたが、私が行ったお店をまとめてみたいと思います。行ったことがないお店は、ご参考ください。

 

築町食堂

自分の好きなおかずを選べて自由度高い。なんど行っても飽きません。コスパもよし。

f:id:ayaturikun:20170717192816j:plainf:id:ayaturikun:20170717192829j:plain

 

 

一勝軒

ラーメンセット(ラーメン、ご飯、高菜)

とんこつこってりです。量は多いが、お昼にはちょっときつかった。

f:id:ayaturikun:20170717192849j:plain

 

 

インド料理レストラン MILAN

 

コスパ、美味しさ、最高ランク。インドカレー大好きなんです。

ただ、お昼は混んでで入れないケースもあり。ラッシーも美味しい。

f:id:ayaturikun:20170717192903j:plain

 

 

 

Bg-cafe

浜市アーケード内にあるセルフサービスのカフェ。

ドリンクケーキ込みでおすすめ。

f:id:ayaturikun:20170717192917j:plain

 

 

チャイデリカ

ネギ麺に3種類の焼き小籠包(豚、とりしそ、エビ)がついてて、量は満足。麺は乾麺で、脂っこい。

f:id:ayaturikun:20170717192933j:plain

 

以下、写真撮るの忘れてました。。

タコライス酒場 ババンチ

アボカドチーズタコライス

レタスたっぷりでヘルシーなのに、ボリューミー。お昼だけでなく、夜も使えるので、仕事帰りにもいいかもしれない。

 

とも也

肉山ぶっかけうどん

すっごく量が多い。苦しくなります。けれど、コシコシした麺は最高。

お客さんも多いです。長崎のうどん屋では、とも也が一番美味しいと思う。いつもは肉ぶっかけ(小)を頼んでいます。

 

18diciotto

ランチ(イカスミのリゾットのセット)

イカがごろごろ入っています。バゲットスープもついていて、赤字になるんじゃ!?と心配になります。店内はおしゃれで落ち着いています。日曜日にも使えるのが、良い。おすすめです。

 

Amalfi

アマトリチャーナ

モチモチとしたトマトスパゲッティ。量は少なめ。これだけで、お腹いっぱいにはなれない。

だけど、金・土・日のみ提供の「スフォリアテッラ」が美味しかった。パイ生地を何枚も重ねたケーキです。540円と、お高いですが、ランパスよりこっちがおすすめです。

 

以下、市中心街からは離れたところ。

Hotdog cafebar S&G

ホットドッグAセット

ホットドックは普通だけど、ポテトが美味しかった。

駐車スペースが狭く、運転が苦手な人は難しいかも。

f:id:ayaturikun:20170717192554j:plain

 

 

La Seconda Casa

チーズリゾット(チーズリゾット、ミニサラダ)

これだけでお腹いっぱいになるのか不安でしたが、意外とボリューム多いです。黒胡椒が効いてて、美味しい。

ただ、駐車場が店から離れていて、わかりにくい。アクセスが悪いのが難点。

 

 

写真とるの忘れているお店があって、申し訳ありません!!

まだ、あと一ヶ月ありますし、じゃんじゃん回りましょう!