旅好きブログ

旅ブログです。旅行大好き

長崎県の観光名所グラバー園はコスプレして楽しもう!

世界遺産にも登録された旧グラバー住宅、通称『グラバー園』。

洋館がおしゃれ! きれいな花! 高台から見える景色が綺麗!!

 

ええ、分かります。しかし、私レベルになると、普通の楽しみ方では満足できない。

と言うことで、グラバー園を百倍楽しくする方法をお教えしましょう

 

それはズバリ!! 

 

コスプレして散策しよう!! 

と言うこと。(タイトルでネタバレしていましたね……)

 

コスプレ衣装は、グラバー園内にある、旧長崎地方裁判所長官舎のレトロ写真館で借りることができます。

レンタル料は、1時間600円から。新作は1,500円です。

 

「うーん、どれがいいかなあ」と迷っていたら、お店のおばちゃんが、「あなたにはこれが似合うと思う」とおすすめしてくれました。疑心暗鬼で着てみると、これが、超似合う!!(自分で言うな。)帽子もセットでついています。

 

f:id:ayaturikun:20170724202618j:plain

「うふふ? どうかしら?」

 

ギラギラした派手な衣装が多いですが、私はこういうシックな感じのがおすすめです。その方が、より本物っぽい。

ちなみに、男の人も、コスプレできますよ。

男の人は、西洋のものではなく、黒の袴。

男性衣装も、騎士みたいなかっこいいい洋服があればいいんだけどな。主に私の目の保養的な意味で。笑。

 

レトロ写真館のおばちゃんは、とてもフレンドリーでした。

ドレスは、普段着の上に着ます。下着になる必要はないので、恥ずかしくありません。

「似合うわね〜。本物みたい」とおだてられて、調子に乗る私。

 

 

さっそく貴婦人にコスプレした私は、園内を散策することに。

注意:雨の日は園内散策はできないみたいです。衣装が汚れてしまいますもんね。

f:id:ayaturikun:20170724195321j:plain

「こちらは、わたくしの屋敷でございますわ。おほほほほ」

 

 

f:id:ayaturikun:20170724195339j:plain

「どうぞ。椅子におくつろぎになって?」 みたいな。

すっかり身も心も貴婦人です。

 

コスプレして園内を回っていると、かなり視線を感じました。

だけど、それが快・感!!

異国にタイムスリップしたような感覚。

それに、みんなの注目の的です。

恥ずかしいからやだーと言う人もいるかもしれませんが、せっかく来たんですし、楽しまないと勿体ないですよ!

コスプレして散策することで、ただ見て回るだけのコースが、体験型アクティビティになります。

レンタル時間は1時間でしたが、1時間あれば、十分楽しめます。

 

せっかくグラーバー園に来たのなら、見た目もタイムスリップして楽しんではいかがでしょうか? そして、みんなに自慢しちゃえ〜!

 

長崎市内のホテル予約はじゃらん!がおすすめ↓

じゃらんnet

 

↓長崎へ飛行機で行く際はこちら↓

JALダイナミックパッケージ