ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

長崎県諫早市にある轟の滝に行ってきた感想【涼しい】

夏です。暑いです。

ということで、長崎県諫早市の涼みスポット『轟の滝』に行ってきました。

その感想を書いて見たいと思います。

f:id:ayaturikun:20170822181800j:plain

 

 

アクセス

google map では『轟峡観光案内所』で検索します。

 

長崎市中心部から車で1時間

諫早市駅から車で30分。

滝に近づいてくると、道も狭くなり、場所によっては携帯電話が圏外になりました。

でも、そこまで心配するほど道は狭くないので、大丈夫です。横に詰めると、対向車とすれ違える程度の広さです。

 

 

轟の滝に到着!

駐車場代300円が必要です。

車を止めて、さっそく遊歩道を進みます。歩いて滝まで約5分です。

f:id:ayaturikun:20170822181515j:plain

 

f:id:ayaturikun:20170822181541j:plain

滝が見えてきました!

遊歩道の上からの写真です。

f:id:ayaturikun:20170822181621j:plain

近くでみると、こんな感じ。f:id:ayaturikun:20170822181715j:plain

私は岩場に座って足を水につかして、涼んでいました。

泳いでいる人もいました。

8月の休日でしたが、そこまで混雑してなかったので、ゆっくりできると思います。

 

『轟の滝』というだけあって、滝の音が轟きます。

その中でも、一番滝の音が轟いて聞こえるスポットがあります。

ここ。

f:id:ayaturikun:20170822181652j:plain 

黄色の足跡があります。

そこに立つと、滝の音が後ろの岩場に反響して、とても響いて聞こえます。

これは、ぜひご体感あれ。

 

 

まとめ

諫早市にある涼みスポット『轟の滝』。

足を浸けるだけでも涼しいですし、ぜひ夏の間に行ってみてください。

涼しいですよ〜。