旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

【佐賀県】ひよこカフェのパンケーキを食べに行ってきた感想

佐賀県武雄市にある、ひよこカフェに行ってきました。

ひよこパフェは、上質な卵をふんだんに使ったパンケーキで有名なところです。

美味しいのはもちろんの事、お店、食べ物、すべてが可愛いくて、しあわせになること間違いなし!

ということで、ひよこカフェについてご紹介します。

 

アクセス

私が行ったのは、武雄店。

他にも、小城店、佐賀店と計3店舗あるみたいです。

武雄店のアクセスはこちら。

 

 

 

お店が可愛い!!

まず、お店の外観が可愛い。

これだけでテンション上がってしまいます!!

たまごの玄関。かわいい〜!!

f:id:ayaturikun:20170904194324j:plain

 

 

 

パンケーキも可愛い!!

ふわふわのパンケーキ。

スマイルマークのクッキーが乗っています。

f:id:ayaturikun:20170904194905j:plainf:id:ayaturikun:20170904194919j:plain

 

f:id:ayaturikun:20170904195015j:plain

ちなみに、この写真の、一回で全部食べたわけじゃないですからね!

以前行った時に、撮っていた写真です。さすがに一人でこんなには食べきれませんから!

 

 

味とボリューム

メレンゲがたくさん入っているのかな? ふわふわです。

パンケーキというより、シフォンケーキに近いかもしれません。でも、シフォンケーキより弾力はなくて、柔らかい感じです。

 

ボリュームは、ふわふわだからと侮ってはなかれ。

けっこう食べ応えあります。

セットでミニパフェをつけることもできるんですが、ミニパフェもセットにつけたら、完全に胃の容量オーバーになってしまいます。

パンケーキだけで、お腹いっぱい。

お店を出るときは、「はあ〜。お腹いっぱい。しあわせ」と笑顔になります。

女子会やデートにおすすめです。

ひよこカフェ、行ってみてください。