旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

福岡市の立ち食いステーキ店GABURIに行ってきた

どうも。

肉食系女子です。

最近、立ち食いステーキにはまっています。

福岡市中央区警固にある立ち食いステーキ店「ステーキGABURI」に行ってきました。

 

店内は、カウンターだけの小さなお店です。

ランチタイムは混むらしいですが、私が行ったのはランチタイムから少し時間がずれていたのか、待つことなく入ることができました。

 

壁には、1Kg完食した人の写真が。

女性の方もいました。私は、さすがに1Kgは食べきれないなあ。

 

鉄板がものすごく、じゅーじゅー言っています。

まずは、一口サイズに切ります。鉄板が熱いうちに。急げ!!

自分好みに火が通ったら、タレを鉄板にかけます。

 

ヒレ200(急いで写真撮ったので、ブレてしまいました。。)

f:id:ayaturikun:20170921010526j:plain

 

サガリ400g(一緒に行った友達の写真)

f:id:ayaturikun:20170921010734j:plain

 

 

やっぱりステーキは立ち食いに限りますね。

立ち食いとか足痛くなるし、みっともない。と思っていた私は何処へ?

 

最初は1Kgとか無理でしょ、と思っていましたが、意外にもペロリ。

ヒレ200gじゃ、足りませんでした。

飢餓状態なら1Kgも行けそうな気がします。

 

ではでは。

素敵な肉食ライフを。

 

ステーキGABURI

11:30~15:00

17:30~23:00(L.O22:30)

定休日 火曜日

 

 

 

お家でも熱々のステーキが食べられるという優れもの。欲しい!!

 

 

お肉もamazonで買える時代! すごい!!