旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

人生初!いきなりステーキに行ってきた感想

メディアで話題の立ち食いステーキ店。

いきなりステーキ福岡天神店に行ってきました。

 

夜の8時くらい。行列になっていました。

けれど、立ち食いステーキ店は回転率が良いので、そこまで待つことなく入ることができました。

 

いきなりステーキは、注文時のシステムが独特。

人件費削減のためなんでしょうが、初めてだったので、少し戸惑ってしまいました。

 

まず、ライスやサラダが必要な方は、席でサイドメニューを注文します。

お肉は、奥のカット場でお肉の種類、グラム数、焼き方を注文します。レアがオススメらしいですが、私は焼けてる方が良いので、ミディアムを注文しました。

お肉は、カット場で目の前で切ってもらえます。

300gと言っても、ちょうどに切り分けられる訳ではなく、310gとかになりますので、ご注意を。

 

 

f:id:ayaturikun:20170921011207j:plain

 

 

ヒレ200g

f:id:ayaturikun:20170921010841j:plain

 

リブロース300g

f:id:ayaturikun:20170921010923j:plain

 

サーロイン300g

f:id:ayaturikun:20170921011132j:plain

 

一度に食べた訳ではなく、何度か通って食べ比べました。

一番美味しかったのは、ヒレ。脂身も少なく、あっさりしていて柔らかい。けれど、肉肉しさもあって、私好み!女性向きだと思います。

 

 

番外編

佐賀県にある、いきなりステーキゆめタウン佐賀店にも行ってきました。

ここは福岡天神店とは違い、フードコートの一角にあります。

マクドナルドや丸亀うどんがあるフロアで一緒に食べます。価格帯が他のお店より高いせいか、まったく並ぶこともなく注文することができました。お客さんも少ない印象です。

 

立ち食いのカウンターもありましたが、今回は座って食べることに。

親子連れが楽しそうにハンバーガーを食べている中、がっつりステーキを食べるのは、少し気恥ずかしい。

私はそこまで野獣になることができませんでした。。

うーん。ステーキを食べるにも、雰囲気が大事だなと思いました。

 

リブロース300g

f:id:ayaturikun:20170921010819j:plain

あと、立って食べた方がステーキは美味しい。ぜったい。

 

 

 

お家でも熱々のステーキが食べられるアイテム。神かな。

 

 

お肉もamazonで買える時代! すごい!!

  

  

 

ではでは。素敵なステーキライフを、