ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

朝用マスク「サボリーノ」の感想【レビュー】

f:id:ayaturikun:20171025232604j:plain

朝用マスク「サボリーノ」。

友人から良いと勧められ、東急ハンズで購入しました。

その感想を書いてみます。

 

使用感

顔がスーッとして、目が覚めるような気がします。

顔の汚れも取れ、化粧乗りも良い。洗顔、スキンケア、化粧下地がこれ一枚でできるとは、便利です。しかし・・・

 

結果、三日坊主

眠りたくてサボりたい朝も、簡単にお手入れできるための商品、「サボリーノ」。

ですが、本物のサボり癖の人には向いていないようです。いつも朝、「今日こそ使おう」と思って、二度寝してしまいます。。

だって眠たいんだもん!

化粧に時間をかけるより睡眠時間を優先する。そもそも目を開けるのが面倒。という、重度の面倒くさがりの人は、買っても三日坊主になるでしょう。

ですが、朝パックすれば、目覚めもいいし化粧乗りも断然違います。

ちょっとの動作なんですけど、それを面倒に感じない中・軽度の面倒臭がりの人には調度良いかもしれませんね。