旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

ネペンテス(ウツボカズラ)をネットで購入したら大満足だった件

食虫植物の「ウツボカズラ」。正式名称は、「ネペンテス」。

友人へのプレゼントとして購入しました。

普通のものをプレゼントしても、面白くないじゃない?

で、見つけたのが食虫植物。

 

 

お店にはなかなか売っていなかったので、楽天で購入。

アマゾンにも売ってあったけど、楽天の方が安かったです。

  

食虫植物:ウツボカズラ ネペンテス レディラック*吊り 観葉植物

価格:4,860円
(2017/12/1 19:45時点)
感想(1件)

ネットの購入で不安だったけれど、結果として、大大大満足!

今年1番の買い物だったかもしれない。本当に良いんです、これが!!

あまりにも気に入ってしまったので、プレゼントせずに、自分のものにしちゃいました(笑)。ごめんよ、友人・・・。

 

ネットでの購入ということで、

ウツボカズラの特徴である、虫を取る「袋」は、ちゃんとついているのか? 

・袋の大きさ、数など。枯れたりしていないか?

特に、私が購入したのは、冬だったので、余計に心配でした。

 

ですが、届いた商品を見て、感動!!

f:id:ayaturikun:20171201195046j:plain

 

どうです?

食虫植物でイメージする禍々しさはありません。

赤い袋がおしゃれ! まるでお花のようです。

袋も想像以上にたくさんついています。全部で10個はあります。まだ袋にはなれていない赤ちゃん袋もあります。これから育てるのが、楽しみ!

(すっかりプレゼント用だったのを忘れている私。。)

 

袋もけっこう大きいです。f:id:ayaturikun:20171201195105j:plain

 

もっと大きいのもあったけれど、値段の兼ね合い上これにしました。でも、サイズ的にもちょうど良かった。袋が赤いのもGOOD!

もう本当に気に入って、リビングに飾っています。

実際に虫を取る効果があるのかは疑問ですが、珍しいし、綺麗だと、家族も気に入っています。プレゼント用にも、自分用にもおすすめです。

プレゼント用で買ったつもりが、自分用になったりして・・・。私のように(笑)。

 

夏前には挿し葉で増やすことができるようなので、挑戦してみたいと思います。

 

 

食虫植物:ウツボカズラ ネペンテス レディラック*吊り 観葉植物

価格:4,860円
(2017/12/1 19:57時点)
感想(1件)