ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

冬の北海道旅行!富良野で熱気球に乗ってきた

富良野で熱気球に乗ってきました。

フリーフライトと言って、自由に空を飛べるのは、冬だけの期間限定です。

夏の間は、ロープで繋がれての気球ですが、このフリーフライトはロープなしで風に乗って飛びます。

本格的な熱気球です。

高度もロープで繋がれて飛ぶものよりも、断然高く飛びます。

雪の上に着陸できるため、冬だけの限定みたいです。

 

会社は、

「遊び屋」か「富良野ネイチャークラブ」の2つあります。

どちらとも値段は同じで、大人1人一万四千円。

高い!!

ですが、せっかく北海道来たことですし、思い出に残る体験したい!ということで、やってみました!

f:id:ayaturikun:20180103010209j:plain

思ったより、すごく大きいです、熱気球。

いざ、上空へ!

f:id:ayaturikun:20180103010649j:plain

最高高度400メートルまでいきました!

信じられるか? これ、空の上なんだぜ…。

f:id:ayaturikun:20180103010554j:plain

f:id:ayaturikun:20180103010420j:plain

f:id:ayaturikun:20180103010826j:plain

上のもくもくは雲です!あまり高く飛びすぎると雲の中に入ってしまいます。

実は、私は高所恐怖症なのですが、全然怖くない。高さ感覚がないからでしょうか。

風も吹いてないし、穏やかです。それに、あんまり寒くない!地上の方が寒いくらい。

上から見る景色は最高です。上空から見下ろす冬景色は、本当に綺麗。

高所恐怖症でも大丈夫です。

冬の富良野に来たら、値段はしますが、おすすめ体験です!

 

 

宿の予約はじゃらんnet が便利!

レンタカーの予約はこちらで。↓