ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

オルゴールの美術館!小樽オルゴール館でアンティークオルガン聞いてきた

小樽オルゴール館アンティークミュージアムに行ってきました。

 ここでは、オルガンのアンティークオルゴールを聞くことができます。しかも、入館料無料!

f:id:ayaturikun:20180107132755j:plain

実は、ここが本館かと思っていたら、本館は別にあるみたい。本館の方には、行ってないよ〜。(涙)

 

でも、パイプオルガンの演奏は、本当によかったです!

店員さんの解説もあります。

f:id:ayaturikun:20180107132827j:plain

教会みたいで荘厳です。

f:id:ayaturikun:20180107133013j:plain

f:id:ayaturikun:20180107133034j:plain

ペーパーロールの楽譜で、自動演奏されます。

普段は触れないオルゴールも、店員さんが実際に鳴らして解説してくれます。

オルゴールって、いろんな種類があるんですね。種類によって、音も違う。

 

お店に売ってあるキラキラしたオルゴールもいいけど、木製のアンティークオルゴールも素敵です!

小樽に行ったら、小樽オルゴール館アンティークミュージアムに行って、オンガンの演奏を聴くのも良いと思います。

演奏は、1日6回ありますので、事前に調べてから行きましょう。

 

 

宿の予約はじゃらんnet が便利!

レンタカーの予約はこちらで。↓