ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

小樽のルタオ・スイーツ巡り

小樽には、ルタオのお店が複数あります。しかも徒歩圏内。

そのうちの、いくつかのお店に行ったので、ご紹介しようと思います。

 

ルタオ本店

オルゴール館の向かいにあります。

二階でケーキを食べることができます。ケーキもですが、紅茶が美味しかった!

f:id:ayaturikun:20180107120344j:plain

f:id:ayaturikun:20180107120257j:plain

本館限定のケーキセット

 

ルタオチーズ

その名の通り、チーズにフォーカスした店。

クレープを買って食べました。

f:id:ayaturikun:20180107115938j:plain

f:id:ayaturikun:20180107120213j:plain

 

 

ルタオショコラ

こちらは、チョコレートにーフォーカスしたお店。

f:id:ayaturikun:20180107131830j:plain

1番人気のナイアガラを購入。

爽やかな香りに惹かれてしまいました!チョコが宝石みたいです!

 

ルタオ パトス

一番大きなお店です。

二階ではパスタなどスイーツ以外のメニューも食べることができます。

食べたかったけれど、胃袋的に無理で断念。

 

 

他にも、ルタオプラス、エキモルタオなどありますが、胃袋的に満足してたので、そちらは断念。

以上、小樽には6店舗ものルタオのお店があります。

試食もあります。

お店を回っていたら、試食だけでお腹いっぱいになるかもしれません。あれも食べたい、これも食べたい!とたくさん目移りしてしまいます。

小樽に行ったら、スイーツ・ルタオ巡り!

スイーツ好きにはたまらない旅になると思います!

宿の予約はじゃらんnet が便利!

レンタカーの予約はこちらで。↓