ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

熊本の阿蘇あか牛丼『いまきん食堂』に行って来たよ!

先日阿蘇に行く機会がありました。

阿蘇といえばあか牛、ということで、『阿蘇 あか牛丼』で調べたら、いまきん食堂がヒット。

雨の日でしたが、結構人は多かったです。

10分待ちくらい。

お店で受付をして、隣の雑貨屋さんで待っていると、名前を呼んでくれます。

f:id:ayaturikun:20181020001600j:plain

 お店に入って、メニューを見る。

あか牛丼が有名ですが、お店としてはチャンポンもプッシュしているみたい。

ですが、ここは王道あか牛丼を注文。

f:id:ayaturikun:20181020001350j:plainf:id:ayaturikun:20181020001409j:plain

 

あか牛丼です!

f:id:ayaturikun:20181020001524j:plain

 

友人注文のハンバーグ。

f:id:ayaturikun:20181020001240j:plain

ハンバーグも、美味しそうでした。

 

 

実のところ、あか牛丼を食べるのは初めて。

脂身が少なく、硬いイメージがある『あか牛』。

だけど、お肉は意外とやわからく、半熟卵と絡まってまろやかな味でした。

私は少食の方なんだけど、ぺろりと食べ切っちゃいました。

多分、普通の人なら足りない量かも。空腹状態なら、2杯目余裕なレベル。

 

 

あか牛というワイルドなイメージとは違いますが、あっさりしていて女性好みな味付けです。

食べ終わってお店を出る頃には、行列が。ちらりと聞いたら、1時間待ち。人気店ですね。

待つのを覚悟して行きましょう。

 

あか牛丼でランチのあとは、阿蘇ファームランド→黒川温泉で宿泊。

そちらの記事は、また今度。

ではでは〜。