旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

阿蘇ファームランドでドクターフィッシュを初体験

阿蘇ファームランド

昔行ったことあるけれど、お土産やさんを買う場所というイメージ。

久しぶりに行ったけれど、お客さんは少ないし、寂れている。。。

別に欲しいお土産もないし、何か珍しいものないかな、と施設案内を見ていると、ドクターフィッシュができるみたい。

最近は温泉施設等でドクターフィッシュあるところもあるし、そこまで珍しい訳ではないけれど、実は初体験ドクターフィッシュ。

 

15分 1,080円

 

なかなかお高い。

けど、他にすることもないし、ということでやってみました。

足を温水で洗って、裸足で店内に入る。

お店の人から「最初はくすぐったいですけれど、しだいに慣れますので」

と言われて、

 

「フーーーン。ま、大げさに言っているだけでしょ。大げさに言っとかないと、クレーム来たとき大変だもんね。お店の人も大変だな〜〜」

 

などと考えていた私。

足を入れると同時に、

 

!!!!?!!?!!!?????

 

今まで味わったことのない感覚。新感覚です。

「うわああああ〜〜」と叫んで、思わず、水槽から足を出してしまいました。

 

決してオーバーリアクションではなく、不意打ちから出た叫び声。

自分でも驚きました。

くすぐったい?

いや、なんといえば良いのか……。単純にくすぐられているとは違う。

大量のムカデが、足にごそごそとうごめいている感覚?

ぞわぞわ〜、とします。

お店の人の「最初はくすぐったいですが」の注意は、大げさではなかった。むしろ、もっと誇張すべきレベル!

 

けれど我慢できないほどではなかったし、15分1,080円という大金を払っている訳だし(どケチ魂)、身悶えながら、続けました。

 

「うおおおお、うわああああ」

 

身をよじらせながら楽しんで、あっという間に、15分が終了。

確かに足はつるつるになったような気がします。

15分だけだったけど、もっとしたかった。

新感覚を味わえる、ドクターフィッシュ。

やったことない人は、体験して見るべし。今まで味わったことがない感覚を体感できます。

f:id:ayaturikun:20181020011922j:plain

f:id:ayaturikun:20181020012446j:plainフィッシュ、一般的なものより大きい気がするのは、気のせい?