ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

働く女性におすすめの栄養ドリンク3選

最近疲れが取れない。

体がだるい。

このところ残業続き。

 

という、キャリアウーマンのみなさん。

 かくいう私も女性会社員です。仲間です。

 

疲れを溜め込んでいると、作業効率も下がってしまいます。集中力は続かなくなるし、ミスも増えます。悪循環です。

そういう時には、ドーピングです!頼りましょう、栄養ドリンクに!!

以前は、ビタミン剤を飲んでいたのですが、それだけでは疲れは取れなくなって、現在は栄養ドリンクに頼ってばかりです。

ビタミン剤よりも、確実に効果はあります。

 

ドラッグストアで買っても良いのですが、お店に行く時間がない、重い荷物を持ちたくないという理由で、私はAmazonで購入しています。

以下で、実際私がお世話になっている働く女性おすすめの栄養ドリンクを3つご紹介します。

 

大正製薬 リポビタンフィール100ml×10本 [指定医薬部外品]

 

一本7kcal。

カフェインゼロなので、寝る前に飲めます。

これを飲んで寝るか寝ないかで、翌朝の疲れの残りが段違いです。効果は1番ある。

デメリットとしては、匂いがちょっときつく、やや飲みにくい点。

栄養ドリンクの味がします。(栄養ドリンクなので当然ですが・・・。)

 

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ライト2

 

一本4.5kcal。

飲みやすい。栄養ドリンクって感じがしない。私は一番好きです。

体がだるいな、ってときは朝これを飲んでいます。朝飲むことによって、その日の仕事の集中力も続くような気がします。

 

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBBローヤル2

 

一本7.3kcal。

仕事の疲れ、というより風邪ひいたかな?という時に飲む用。

値段もちょっと高いし、毎日飲めるものではないけど、どうしても仕事を休めない日の最終手段用に確保しておくのも良いと思います。味は、飲みやすい。

 

まとめ

いかがでしたか?

3種類紹介しましたが、

 

・効果を求めるなら、リポビタンフィール

・栄養ドリンクの味が苦手なら、チョコラBBライト2

 

になるのかな、と思います。

 

疲れが取れない時は、ドーピング!

栄養ドリンクを飲んで、仕事もバリバリこなして頑張りましょう!