ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

特別な日はハミルトン宇礼志野で贅沢を!

f:id:ayaturikun:20190219201639j:plainf:id:ayaturikun:20190219201906j:plain

ハミルトン宇礼志野に泊まって来ました。
ハミルトン宇礼志野は、小高い丘の上にある洋館です。
特別な日や記念日に過ごすのにオススメの場所ですので、紹介します。
 
  •  雰囲気編

チェックイン時、シャンパンのウェルカムドリンクがあります。

コーヒーなどのウェルカムドリンクをしているところは多いですが、シャンパン!

あまりないですよね?

いきなり特別感を味わえます。

シャンパンが苦手な人は、ノンアルコールカクテルもあります。

ホテルの内観はこんな感じ。おしゃれです。
けれど、気取ったところがなく、落ち着きます。
 

f:id:ayaturikun:20190219203109j:plain

冬の間は、暖炉に火がつきます。

本物です!

炎を見ていると、落ち着きます・・・。

f:id:ayaturikun:20190219202058j:plainf:id:ayaturikun:20190219202129j:plain

外国のおもちゃも置いてあります。

意外と、宿に着いて何もすることがなく、ぼーっと過ごしてしまうことも多いのですが、こうしたおもちゃがあると、時間つぶしにちょうど良い。

しかも、外国のおもちゃなので、「これってどうやって遊ぶんだろう?」と遊び方も調べながら一緒に遊ぶのも楽しいです。

私が遊んだのは、『ジェンガ』と『ガイスター』。意外と熱中してしまいます。

f:id:ayaturikun:20190219202151j:plain

お部屋はこんな感じ。洋室です。結構広いです。

f:id:ayaturikun:20190219202222j:plain

f:id:ayaturikun:20190219202257j:plain

 
 
  • 夕食編

夕食は、コース料理です。
浴衣は厳禁。
形式張ったのは苦手なのですが、執事のようなウェイターさんが食事を運んで来て、説明をしていだけます。
「ちょっと豪華なことしているんだなあー」と、特別な気持ちになります。
食事の場所は、天井の高い部屋です。

f:id:ayaturikun:20190219202755j:plain

本日のメニューです。

f:id:ayaturikun:20190219202324j:plain

追加料金の飲み物。

外国の炭酸ジュースです。

f:id:ayaturikun:20190219202404j:plain

パンです。ハードパンで、私好み。オリーブオイルをつけて食べると美味しいです。

f:id:ayaturikun:20190219202921j:plain

盛り合わせです。

f:id:ayaturikun:20190219202428j:plainスープ。 

f:id:ayaturikun:20190219202507j:plain

パスタです。

f:id:ayaturikun:20190219202624j:plain

オマールエビ

f:id:ayaturikun:20190219202646j:plain

お肉!

f:id:ayaturikun:20190219221500j:plain

デザート。

f:id:ayaturikun:20190219202701j:plain

食後のコーヒー。f:id:ayaturikun:20190219202724j:plain

ちょうどお腹いっぱいになる量で、全て美味しかったです。

 

  • 温泉編

ご飯を食べた後は温泉!
嬉野温泉、すっごくとろっとろです。
お肌がすべすべになります。さすがは、美人の湯!
女風呂には露天風呂もあります。
少し離れたところには、大きな露天風呂もあります。こちはら、男女交互の時間制。
露天風呂に行くまで、外を歩かなくてはいけないので、そこがちょっとデメリット。ですが、露天風呂に入った後は、すごく暖かくなりました。f:id:ayaturikun:20190219202830j:plain
 
 
 
  • 朝食編 

ベッドでゆっくり休んで朝、朝食!
朝食も凝っていて、オシャレです。鮮やか〜。
高い宿と安い宿の差って、朝食に一番差が出ますよね。(私調べ)
ひとつひとつ説明もしていただきました。 

f:id:ayaturikun:20190219203030j:plain

 

  • まとめ

チェックインからチェックアウトまで、2日間、特別な空間を過ごすことができます。
接客も丁寧で、まるで邸宅のお嬢様、奥様になった気分になれます。
誕生日、結婚記念日など、特別な日には、特別な空間で過ごす!たまにはの贅沢で、オススメですので、ぜひ〜。
 
 
宿泊予約は、じゃらんから!