ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

【ヨダレカレー】熊本県熊本市の行列のできるカレー屋さんに行ってきた【感想】

「ヨダレカレー」、知ってますか? 知る人は知っている、インスタ映えで(もちろん味も超美味しい!!)有名になっているカレー屋さんです。 実はカレー大好物の私。 ずーーっと行きたかったのですが、なかなかその機会がなく、休日を利用し、行ってきました…

高所恐怖症がハワイでスカイダイビングした感想

どうも。高所恐怖症です。 遊園地のジェットコースターは、絶対無理。もし乗ったら「キャー」と叫ぶこともできずに、涙が止まらなくなる。でも、気絶するほどではない。自称・高所恐怖症レベル中度。そんな私が、ハワイでスカイダイビングを体験してみたので…

イプサIPSAで肌診断してもらった感想

デパートの化粧品売り場って、独特の雰囲気があって苦手。 化粧品の匂いとギャル系の若いお姉さん。 押し売りされたら断れない〜。 そんな私が勇気を振り絞って、イプサに行ってきました。 コミュ障の人見知りでもできるのか? まとめ 年齢層高めの落ち着い…

雲仙のおすすめ日帰り温泉5選

白濁の硫黄温泉が特徴的な長崎県の雲仙温泉。 長崎市からは1時間半、福岡県からは3時間というアクセスの悪い場所にありますが、山奥の避暑地、という雰囲気で夏でも涼しく過ごすことができるおすすめの温泉街です。 雲仙には日帰りで利用できる施設はたく…

謎の青い水? 意識高い水? セカオワ水? ソラン・デ・カブラス買ってみた

ども。意識高い系です。 意識高い系は、飲むものも意識高くなければなれません。 意識高い飲み物といえば・・・コーヒー? ワイン? 日本酒? いいえ、ぼくがかんがえたさいきょうのいしきたかいのみもの。 それは 水 です! 人間の体の6割は水でできている…

【個包装&予算1,000円〜1,500円】結婚式の引菓子おすすめ4選

せっかく披露宴に来ていただきたいのだから、美味しいものを渡したい! 人とは被らない、自分だけの個性のものを渡したい! そんな、結婚式の引菓子でお困りのみさんのために、デパートにも売ってあるオシャレで美味しい、引き菓子におすすめのお菓子4つを…

女性専用ジム【カーブス】に入会した感想【メリットとデメリット】

早速ですが、わたくし、筋トレはじめました。 何度か友人に誘われ、市営ジムに行ったことあるのですが、その時は、筋肉ついて足が太くなるのは嫌だなあー。なんて思って筋トレは敬遠していたのですが。 なぜ、私が筋トレを初めたかというと・・・ 筋肉アニメ…

【勉強時間約1ヶ月】働きながら取得できるおすすすめの資格!

「なんだか私って何にもないなあ」 ある日、ふと、そう思った。 持っているものとしたら、普通自動車免許(AT限定)。 人にアピールできるものがない。 ・・・・そうだ! 自己向上のため、資格を取ろう! さすが私。意識高い。 ということで、人知れず、昨年…

特別な日はハミルトン宇礼志野で贅沢を!

ハミルトン宇礼志野に泊まって来ました。 ハミルトン宇礼志野は、小高い丘の上にある洋館です。 特別な日や記念日に過ごすのにオススメの場所ですので、紹介します。 雰囲気編 夕食編 温泉編 朝食編 まとめ 雰囲気編 チェックイン時、シャンパンのウェルカム…

楽器初心者にはオカリナがおすすめ!

最近、ウクレレも始めた私。 tabisuki.hatenablog.com いろんな楽器に挑戦したい!と好奇心が溢れて、オカリナも購入しちゃいました。 理由は、 ・安いから。 ・オカリナの雰囲気が好きだから。 スナフキンっぽくてかっこいいじゃん? アマゾンで一番評価高…

ウクレレは手軽で簡単! 趣味に最適の楽器だと思う3つの理由

最近ウクレレ始めました。これが、マイウクレレ。 国産ウクレレのFamousです。 どうです? かっこいいでしょ〜。えへへ。 最近ウクレレを始めたばかりですが、すごく楽しい! 皆さんにオススメすべく、3つの理由を説明します。 1 ウクレレは安い! Amazon…

癒されたい! 黒川温泉やまの湯に泊まってきた

黒川温泉やまの湯 黒川温泉はお高い宿が多いですが、やまの湯は一泊1万5千円程度と、他のお宿よりはリーズナブル。それに黒川温泉街にあり、散策に便利。 最近なにかとお疲れの私。久しぶりにリラックスできた素敵なお宿でした。 と言うわけで、以下でご紹…

福岡博多座魔界転生の感想

博多座で 公開中の魔界転生。 知り合いからチケットをいただいたので、観てきました。 チケットを取ったのが直前だったので、席は二階席の端っこです。あまり良い席ではありませんが、頂き物なので…。 前編後編の約4時間。濃い時間でした。 さっそく以下に…

働く女性におすすめの栄養ドリンク3選

最近疲れが取れない。 体がだるい。 このところ残業続き。 という、キャリアウーマンのみなさん。 かくいう私も女性会社員です。仲間です。 疲れを溜め込んでいると、作業効率も下がってしまいます。集中力は続かなくなるし、ミスも増えます。悪循環です。 …

阿蘇ファームランドでドクターフィッシュを初体験

阿蘇ファームランド。 昔行ったことあるけれど、お土産やさんを買う場所というイメージ。 久しぶりに行ったけれど、お客さんは少ないし、寂れている。。。 別に欲しいお土産もないし、何か珍しいものないかな、と施設案内を見ていると、ドクターフィッシュが…

熊本の阿蘇あか牛丼『いまきん食堂』に行って来たよ!

先日阿蘇に行く機会がありました。 阿蘇といえばあか牛、ということで、『阿蘇 あか牛丼』で調べたら、いまきん食堂がヒット。 雨の日でしたが、結構人は多かったです。 10分待ちくらい。 お店で受付をして、隣の雑貨屋さんで待っていると、名前を呼んでく…

冬の北海道旅行!三泊四日で札幌、富良野、小樽に行ってきた

年末年始を使って北海道旅行に行ってきました! 北海道は広いので、札幌、富良野・美瑛、小樽の三ヶ所です。 1日目 福岡空港〜新千歳空港〜札幌【札幌泊】 福岡発スカイマークの便で行きました。 格安航空会社?というのは、初めて乗ったのですが、搭乗手続…

小樽のルタオ・スイーツ巡り

小樽には、ルタオのお店が複数あります。しかも徒歩圏内。 そのうちの、いくつかのお店に行ったので、ご紹介しようと思います。 ルタオ本店 オルゴール館の向かいにあります。 二階でケーキを食べることができます。ケーキもですが、紅茶が美味しかった! 本…

オルゴールの美術館!小樽オルゴール館でアンティークオルガン聞いてきた

小樽オルゴール館アンティークミュージアムに行ってきました。 ここでは、オルガンのアンティークオルゴールを聞くことができます。しかも、入館料無料! 実は、ここが本館かと思っていたら、本館は別にあるみたい。本館の方には、行ってないよ〜。(涙) でも…

シャインマスカット植えてみた【1年目】

シャインマスカットが好きすぎて、自分で育てようと苗を買いました。 1年生苗です。楽天で購入。 シャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ。 ブドウ 苗木 シャインマスカット ウィルスフリー1年生 接ぎ木 苗 価格:5,994円(2018/1/14 21:09時点)感想(62件) ブ…

冬の北海道旅行!白い恋人パーク

白い恋人パークに行って来ました。 レンタカーは借りていなかったので、バスで行きました。 札幌バスセンターで乗って、西町北20丁目のバス停で降ります。 バス停から白い恋人パークまで、結構歩きます。 雪道だったので、ゆっくり歩いて20分くらいかか…

冬の北海道旅行!富良野で熱気球に乗ってきた

富良野で熱気球に乗ってきました。 フリーフライトと言って、自由に空を飛べるのは、冬だけの期間限定です。 夏の間は、ロープで繋がれての気球ですが、このフリーフライトはロープなしで風に乗って飛びます。 本格的な熱気球です。 高度もロープで繋がれて…

冬の北海道旅行!青い池に行くならライトアップされている夜がおすすめ!

冬の北海道の旅に行って来ました。 北海道でどうしても行きたかったのが、アップルで有名になった青い池! 冬の間だけ、ライトアップされているらしい。これは、是非とも行ってみたい! 青い池は、美瑛町と言って、北海道の真ん中にあります。 札幌から富良…

冬の北海道旅行!富良野チーズ工房に行って来ました

冬の富良野に行って来ました。 富良野と言えば、ラベンダー畑が有名ですが、冬の時期はもちろん雪で閉鎖中。 このように、冬の富良野は閉まってる施設が多いです。 しかし、ここ富良野チーズ工房は、冬も絶賛オープン中。 と言うことで、行って来ました。富…

札幌行ったからジンギスカン!食べて来ました

札幌来たから美味しいもの食べたい! と言うことで、すすきのにある「だるま」に行って来ました。 ジンギスカンでは、有名店らしいです。せっかく来たからは、美味しいジンギスカン食べたいですもんね。 雪の中並ぶこと30分...。雪がすごかったです。 ようや…

ネペンテス(ウツボカズラ)をネットで購入したら大満足だった件

食虫植物の「ウツボカズラ」。正式名称は、「ネペンテス」。 友人へのプレゼントとして購入しました。 普通のものをプレゼントしても、面白くないじゃない? で、見つけたのが食虫植物。 お店にはなかなか売っていなかったので、楽天で購入。 アマゾンにも売…

シャインマスカットが好きだけどお店で買うと高いから苗を買って育ててみることにした

シャインマスカットが好きすぎる。 今、一番好きな食べ物は? と聞かれたら、 「シャインマスカット!!」と間違いなく答える。 皮ごと食べれるし、ジューシーで甘い! アイラブユー、シャインマスカット。 ですが、シャインマスカット、お高いんです。 スー…

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんがに行って来ました!

佐賀県武雄市にある『佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが』。 何度も行ったことがある佐賀のおすすめスポットです。 子どもも大人も楽しむことができる施設となっています。 佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが 営業時間 平日(火〜木) 9:15〜17:15 金・土・日 9:15〜18…

武雄温泉の日帰り温泉『鷲乃湯』

武雄の夜まで空いている日帰り温泉を探していたところ、 『鷲乃湯』『元湯』が24時まで空いているらしい。 せっかく武雄に来たのだから、温泉に入りたい! ということで、やって来ました。 国指定重要文化財になっている楼門が目印です。 夜はライトアップ…

吉野ヶ里遺跡に行ってきた【勾玉作り体験】

吉野ヶ里遺跡 営業時間 9:00〜17:00 料金 大人(15歳以上) 420円 小人 80円 シルバー(65際以上) 200円 *駐車場代がかかります。普通車310円。 アクセス *googleで吉野ヶ里遺跡を検索してナビしたら、駐車場の場所がわからず、…