ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

2018-01-02から1日間の記事一覧

冬の北海道旅行!青い池に行くならライトアップされている夜がおすすめ!

冬の北海道の旅に行って来ました。 北海道でどうしても行きたかったのが、アップルで有名になった青い池! 冬の間だけ、ライトアップされているらしい。これは、是非とも行ってみたい! 青い池は、美瑛町と言って、北海道の真ん中にあります。 札幌から富良…

冬の北海道旅行!富良野チーズ工房に行って来ました

冬の富良野に行って来ました。 富良野と言えば、ラベンダー畑が有名ですが、冬の時期はもちろん雪で閉鎖中。 このように、冬の富良野は閉まってる施設が多いです。 しかし、ここ富良野チーズ工房は、冬も絶賛オープン中。 と言うことで、行って来ました。富…

札幌行ったからジンギスカン!食べて来ました

札幌来たから美味しいもの食べたい! と言うことで、すすきのにある「だるま」に行って来ました。 ジンギスカンでは、有名店らしいです。せっかく来たからは、美味しいジンギスカン食べたいですもんね。 雪の中並ぶこと30分...。雪がすごかったです。 ようや…

ネペンテス(ウツボカズラ)をネットで購入したら大満足だった件

食虫植物の「ウツボカズラ」。正式名称は、「ネペンテス」。 友人へのプレゼントとして購入しました。 普通のものをプレゼントしても、面白くないじゃない? で、見つけたのが食虫植物。 お店にはなかなか売っていなかったので、楽天で購入。 アマゾンにも売…