ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

2018-01-07から1日間の記事一覧

冬の北海道旅行!三泊四日で札幌、富良野、小樽に行ってきた

年末年始を使って北海道旅行に行ってきました! 北海道は広いので、札幌、富良野・美瑛、小樽の三ヶ所です。 1日目 福岡空港〜新千歳空港〜札幌【札幌泊】 福岡発スカイマークの便で行きました。 格安航空会社?というのは、初めて乗ったのですが、搭乗手続…

小樽のルタオ・スイーツ巡り

小樽には、ルタオのお店が複数あります。しかも徒歩圏内。 そのうちの、いくつかのお店に行ったので、ご紹介しようと思います。 ルタオ本店 オルゴール館の向かいにあります。 二階でケーキを食べることができます。ケーキもですが、紅茶が美味しかった! 本…

オルゴールの美術館!小樽オルゴール館でアンティークオルガン聞いてきた

小樽オルゴール館アンティークミュージアムに行ってきました。 ここでは、オルガンのアンティークオルゴールを聞くことができます。しかも、入館料無料! 実は、ここが本館かと思っていたら、本館は別にあるみたい。本館の方には、行ってないよ〜。(涙) でも…

シャインマスカット植えてみた【1年目】

シャインマスカットが好きすぎて、自分で育てようと苗を買いました。 1年生苗です。楽天で購入。 シャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ。 ブドウ 苗木 シャインマスカット ウィルスフリー1年生 接ぎ木 苗 価格:5,994円(2018/1/14 21:09時点)感想(62件) ブ…

冬の北海道旅行!白い恋人パーク

白い恋人パークに行って来ました。 レンタカーは借りていなかったので、バスで行きました。 札幌バスセンターで乗って、西町北20丁目のバス停で降ります。 バス停から白い恋人パークまで、結構歩きます。 雪道だったので、ゆっくり歩いて20分くらいかか…