ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

福岡県糸島市『白糸の滝』に行ってきた感想

涼しさを求めて福岡県糸島市にある『白糸の滝』に行ってきました。

その感想を書いてみます。

f:id:ayaturikun:20170822184931j:plain

 

 

 

アクセス

google mapでは『白糸の滝ふれあいの里』で検索します。

 

 

 白糸の滝に近づいてくると、『渋滞のおそれあり』との看板が。

『渋滞中』ではなく『渋滞のおそれ』ならそこまで渋滞してないでしょ。と正直甘く見てた。だが! それは完全なる誤りでした。

私が行ったのは、8月の三連休の真っ只中。

白糸の滝への道は、すごい渋滞でした。駐車場につくまで1時間はかかりました。しかも坂道の渋滞なので、すごく運転しにくい。

滝に行くのに、そこまで並ぶのか。知らなかった。舐めてたよ・・・。

1時間の渋滞の末、ようやく『白糸の滝』に到着!

 

 

白糸の滝に到着!!

1時間も待たせたんだから!

早く見たい! と滝へと駆け出す私。

f:id:ayaturikun:20170822184959j:plain

あれ?

滝そのものとしては、迫力もないし、微妙なところ。

通常の滝のイメージ。『ザザザザザ! ドドドドド!!』を期待して行ったら拍子抜けしてしまうかもしれません。

しかも、滝の近くで水に入るのは禁止だし。

でも、白糸の滝には、滝以外の楽しみがありました。むしろ、それがメインって感じですね。

 

・そうめん流し

f:id:ayaturikun:20170822185021j:plain

 

・やまめ釣り

するなら午前がいいかもれません。午後は餌を食べてお腹いっぱいになってるので。

f:id:ayaturikun:20170822185117j:plain

 

・おいしい食べ物

おだんご。これは黒蜜きなこです。f:id:ayaturikun:20170822185046j:plain

 

やまめの塩焼き。全身バリバリ食べれて美味しい。

f:id:ayaturikun:20170822185151j:plain

 

 

 

まとめ

白糸の滝までは、すごく渋滞します。朝早くに出発することをオススメします。

ヤマメ釣りやそうめん流しなど親子で楽しめる体験があります。

夏の家族サービスで子どもを連れて行ったら、ぜったい子どもは大喜びすると思いますよ。