ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

謎の青い水? 意識高い水? セカオワ水? ソラン・デ・カブラス買ってみた

ども。意識高い系です。

意識高い系は、飲むものも意識高くなければなれません。

意識高い飲み物といえば・・・コーヒー? ワイン? 日本酒?

いいえ、ぼくがかんがえたさいきょうのいしきたかいのみもの。

それは 水 です!

人間の体の6割は水でできているって言いますからね。その水を意識高いものにすれば、その人間も意識高くなるってもんです。(謎理論)

で、ネットで探したらありました。

ソラン・デ・カブラス 

  

スペインのベテタ(クエンカ)にある源泉から採水された、純粋で口当たりがやわらかく上品なナチュラル・ミネララル・ウォーターです。地表に降った雨水が、遙か400年の時を経て、限りなくピュアな水となって、ソラン・デ・カブラスの泉に湧きあがります。2000年以上前のローマ時代からこの水の治癒力を求め、多くの王族が訪れたと伝えられている由緒正しい名水のひとつです。Sports:スペインではレアル・マドリードの公式ウォーターとして選手たちを支えています。Fashion:デザイン性にも優れた美しい青いボトルは、ピュアな水の特性を紫外線から守ることはもちろん、スペイン国内で多くのファッションブランドや映画、コンサートなどとコラボレートされています。Health:カルシウムとマグネシウムのバランスが良い中硬水で、ほど良いミネラル分が水分補給に優れており、スペイン栄養士協会(AEDEN)の認定ミネラルウォーターとして、多くの健康スペシャリスト達に推奨されています。 100mlあたり:エネルギー0kcal、たん白質0g、脂質0g、炭水化物0g、ナトリウム0.51mg、マグネシウム2.56mg、カルシウム5.94mg、カリウム0.11mg,硬度253mg/L、pH度7.74 amazon商品紹介より

 

セカオワことsekai no owariがライブで使用している水とのことで、知る人は知るお水らしいですが、世界的には、スペインのレアル・マドリードの公式スポンサーで有名かもしれません。

世界では有名なのかもしれないけれど、日本ではあまり知られていないソラン・デ・カブラス。

amazonに売ってあったので、買ってみました。箱で!!

500mlと330mlがあるけれど、初めてだからと小さい方の330mlを購入。

ピンクも可愛いなあ〜と思ったけれど、クールな意識高い系を目指していたので、青を選択。

f:id:ayaturikun:20190910214543j:plain

どうですか?

見た目はすごく鮮やか。もちろん、中身は透明なので、安心してください。

 

味は、普通の水、って感じで飲みやすい。

中硬水でカルシウムとマグネシウムなどのミネラルも含まれていて、体にもいいらしい。まさに意識高い〜!

サイズは330mlにしましたが、大きすぎず、手のひらに収まるサイズでちょうどいい感じ。パソコンしながら、片手で飲めるサイズです。

 

amazonだけかと思っていたけれど、KALDIに売ってあるのも見つけました。公式サイトによると、ドン・キホーテにも売ってあるそうです。(私は見たことないけどな〜)

職場や学校に持っていくと、一目置かれること、間違いなしですよ!