ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

【ヨダレカレー】熊本県熊本市の行列のできるカレー屋さんに行ってきた【感想】

「ヨダレカレー」、知ってますか?

知る人は知っている、インスタ映えで(もちろん味も超美味しい!!)有名になっているカレー屋さんです。

実はカレー大好物の私。

ずーーっと行きたかったのですが、なかなかその機会がなく、休日を利用し、行ってきました。

外観は、こんなところ。

f:id:ayaturikun:20191014195103j:plain

割とフツー。前を通っても、スルーしてしまいそうです。

ですが、超人気店!!

開店は12時からですが、ぜったいに食べたかった私は1時間前の11時から並びました。一番乗りかなあーと思っていましたが、すでに1組が待っていました。

開店前の12時には20名程度がずらり。思った以上の人気店。

早めに来てよかった〜。

あと、お店の前にベンチが2つあります。8人しか座れないので、立って待つ人が嫌な人は、早めに来た方がいいかもしれません。私は11時に来たので、無事座れました。

12時に開店し、ようやく店内に!

f:id:ayaturikun:20191014195419j:plain

今日は3種類のカレールー。

私は混盛カレーとラッシーを注文しました。

f:id:ayaturikun:20191014195017j:plain

f:id:ayaturikun:20191014195036j:plain

f:id:ayaturikun:20191014194954j:plain

ランチタイム限定のサラダです。

カリカリした何かが入っていて、美味しい!!

f:id:ayaturikun:20191014195135j:plain

トッピングの「チキンカルデラ」です。

カレーにかけて食べます。
f:id:ayaturikun:20191014195222j:plain

そして!!

お待ちかねの3種の混盛カレー!
f:id:ayaturikun:20191014195158j:plain

そして、ドリンクのラッシー。

f:id:ayaturikun:20191014195247j:plainカレーの見た目は女子が好きそうな感じですが、肝心のお味の方はというと・・・

カレーはスパイスが効いています。香りは薬膳っぽい感じ。

ラッシーはマイルドで優しい味!

混ぜて食べるのがおすすめとのことで、3種それぞれの味を確認したあとは、まぜまぜ! 

絶対まぜまぜした方が美味しいです!

混ぜない状態を★3とすると、混ぜたら★5に進化します。正直、混ぜない状態では、普通に美味しいスパイスカレーという感想でしたが、混ぜたらめちゃくちゃ美味しくなりました。早めに混ぜるのをお勧めします。また、食感もナッツのコリコリ感やひき肉のごっつり感があってバラエティ豊かで、飽きることがありません。

それと、ラッシーも美味しいです。

スパイスの効いたカレーとラッシーを交互に食べると、食事が進みます。というか、止まりません!カレー、ラッシー、カレー、ラッシーと、口の中がハピネス状態。

量は女性の私で、ちょうどお腹いっぱいになる量でした。男性の人は、少し物足りない量かもしれません。

食べ終わってお店を出る頃には、すでに完売。ひえ〜〜。

f:id:ayaturikun:20191014195346j:plain

続いて、注意事項です。

⑴駐車場の場所

お店の前には駐車場はなく、道路を挟んだ向かい側にあります。でも、場所がわかりにくいので、パチンコ大統領さんに停めた方が無難かも。

f:id:ayaturikun:20191014194805j:plain

⑵営業時間

ランチとディナーがありますが、カレーがなくなり次第、営業終了です。お店のフェイスブックを確認して行きましょう!

また、確実に食べたい方は、開店より早めに行った方がいいと思います。

f:id:ayaturikun:20191014194839j:plain

以上、ヨダレカレーレポートでした。

カレーのルーは定期的に変わるようなので、また行って違うヨダレカレーを楽しみたいな。