ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ヨダレカレー】熊本県熊本市の行列のできるカレー屋さんに行ってきた【感想】

「ヨダレカレー」、知ってますか? 知る人は知っている、インスタ映えで(もちろん味も超美味しい!!)有名になっているカレー屋さんです。 実はカレー大好物の私。 ずーーっと行きたかったのですが、なかなかその機会がなく、休日を利用し、行ってきました…

高所恐怖症がハワイでスカイダイビングした感想

どうも。高所恐怖症です。 遊園地のジェットコースターは、絶対無理。もし乗ったら「キャー」と叫ぶこともできずに、涙が止まらなくなる。でも、気絶するほどではない。自称・高所恐怖症レベル中度。そんな私が、ハワイでスカイダイビングを体験してみたので…

イプサIPSAで肌診断してもらった感想

デパートの化粧品売り場って、独特の雰囲気があって苦手。 化粧品の匂いとギャル系の若いお姉さん。 押し売りされたら断れない〜。 そんな私が勇気を振り絞って、イプサに行ってきました。 コミュ障の人見知りでもできるのか? まとめ 年齢層高めの落ち着い…

雲仙のおすすめ日帰り温泉5選

白濁の硫黄温泉が特徴的な長崎県の雲仙温泉。 長崎市からは1時間半、福岡県からは3時間というアクセスの悪い場所にありますが、山奥の避暑地、という雰囲気で夏でも涼しく過ごすことができるおすすめの温泉街です。 雲仙には日帰りで利用できる施設はたく…

謎の青い水? 意識高い水? セカオワ水? ソラン・デ・カブラス買ってみた

ども。意識高い系です。 意識高い系は、飲むものも意識高くなければなれません。 意識高い飲み物といえば・・・コーヒー? ワイン? 日本酒? いいえ、ぼくがかんがえたさいきょうのいしきたかいのみもの。 それは 水 です! 人間の体の6割は水でできている…

【個包装&予算1,000円〜1,500円】結婚式の引菓子おすすめ4選

せっかく披露宴に来ていただきたいのだから、美味しいものを渡したい! 人とは被らない、自分だけの個性のものを渡したい! そんな、結婚式の引菓子でお困りのみさんのために、デパートにも売ってあるオシャレで美味しい、引き菓子におすすめのお菓子4つを…

女性専用ジム【カーブス】に入会した感想【メリットとデメリット】

早速ですが、わたくし、筋トレはじめました。 何度か友人に誘われ、市営ジムに行ったことあるのですが、その時は、筋肉ついて足が太くなるのは嫌だなあー。なんて思って筋トレは敬遠していたのですが。 なぜ、私が筋トレを初めたかというと・・・ 筋肉アニメ…

【勉強時間約1ヶ月】働きながら取得できるおすすすめの資格!

「なんだか私って何にもないなあ」 ある日、ふと、そう思った。 持っているものとしたら、普通自動車免許(AT限定)。 人にアピールできるものがない。 ・・・・そうだ! 自己向上のため、資格を取ろう! さすが私。意識高い。 ということで、人知れず、昨年…

特別な日はハミルトン宇礼志野で贅沢を!

ハミルトン宇礼志野に泊まって来ました。 ハミルトン宇礼志野は、小高い丘の上にある洋館です。 特別な日や記念日に過ごすのにオススメの場所ですので、紹介します。 雰囲気編 夕食編 温泉編 朝食編 まとめ 雰囲気編 チェックイン時、シャンパンのウェルカム…

楽器初心者にはオカリナがおすすめ!

最近、ウクレレも始めた私。 tabisuki.hatenablog.com いろんな楽器に挑戦したい!と好奇心が溢れて、オカリナも購入しちゃいました。 理由は、 ・安いから。 ・オカリナの雰囲気が好きだから。 スナフキンっぽくてかっこいいじゃん? アマゾンで一番評価高…