ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の北海道旅行!三泊四日で札幌、富良野、小樽に行ってきた

年末年始を使って北海道旅行に行ってきました! 北海道は広いので、札幌、富良野・美瑛、小樽の三ヶ所です。 1日目 福岡空港〜新千歳空港〜札幌【札幌泊】 福岡発スカイマークの便で行きました。 格安航空会社?というのは、初めて乗ったのですが、搭乗手続…

小樽のルタオ・スイーツ巡り

小樽には、ルタオのお店が複数あります。しかも徒歩圏内。 そのうちの、いくつかのお店に行ったので、ご紹介しようと思います。 ルタオ本店 オルゴール館の向かいにあります。 二階でケーキを食べることができます。ケーキもですが、紅茶が美味しかった! 本…

オルゴールの美術館!小樽オルゴール館でアンティークオルガン聞いてきた

小樽オルゴール館アンティークミュージアムに行ってきました。 ここでは、オルガンのアンティークオルゴールを聞くことができます。しかも、入館料無料! 実は、ここが本館かと思っていたら、本館は別にあるみたい。本館の方には、行ってないよ〜。(涙) でも…

シャインマスカット植えてみた【1年目】

シャインマスカットが好きすぎて、自分で育てようと苗を買いました。 1年生苗です。楽天で購入。 シャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ。 ブドウ 苗木 シャインマスカット ウィルスフリー1年生 接ぎ木 苗 価格:5,994円(2018/1/14 21:09時点)感想(62件) ブ…

冬の北海道旅行!白い恋人パーク

白い恋人パークに行って来ました。 レンタカーは借りていなかったので、バスで行きました。 札幌バスセンターで乗って、西町北20丁目のバス停で降ります。 バス停から白い恋人パークまで、結構歩きます。 雪道だったので、ゆっくり歩いて20分くらいかか…

冬の北海道旅行!富良野で熱気球に乗ってきた

富良野で熱気球に乗ってきました。 フリーフライトと言って、自由に空を飛べるのは、冬だけの期間限定です。 夏の間は、ロープで繋がれての気球ですが、このフリーフライトはロープなしで風に乗って飛びます。 本格的な熱気球です。 高度もロープで繋がれて…

冬の北海道旅行!青い池に行くならライトアップされている夜がおすすめ!

冬の北海道の旅に行って来ました。 北海道でどうしても行きたかったのが、アップルで有名になった青い池! 冬の間だけ、ライトアップされているらしい。これは、是非とも行ってみたい! 青い池は、美瑛町と言って、北海道の真ん中にあります。 札幌から富良…

冬の北海道旅行!富良野チーズ工房に行って来ました

冬の富良野に行って来ました。 富良野と言えば、ラベンダー畑が有名ですが、冬の時期はもちろん雪で閉鎖中。 このように、冬の富良野は閉まってる施設が多いです。 しかし、ここ富良野チーズ工房は、冬も絶賛オープン中。 と言うことで、行って来ました。富…

札幌行ったからジンギスカン!食べて来ました

札幌来たから美味しいもの食べたい! と言うことで、すすきのにある「だるま」に行って来ました。 ジンギスカンでは、有名店らしいです。せっかく来たからは、美味しいジンギスカン食べたいですもんね。 雪の中並ぶこと30分...。雪がすごかったです。 ようや…

ネペンテス(ウツボカズラ)をネットで購入したら大満足だった件

食虫植物の「ウツボカズラ」。正式名称は、「ネペンテス」。 友人へのプレゼントとして購入しました。 普通のものをプレゼントしても、面白くないじゃない? で、見つけたのが食虫植物。 お店にはなかなか売っていなかったので、楽天で購入。 アマゾンにも売…