ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初!いきなりステーキに行ってきた感想

メディアで話題の立ち食いステーキ店。 いきなりステーキ福岡天神店に行ってきました。 夜の8時くらい。行列になっていました。 けれど、立ち食いステーキ店は回転率が良いので、そこまで待つことなく入ることができました。 いきなりステーキは、注文時の…

福岡市の立ち食いステーキ店GABURIに行ってきた

どうも。 肉食系女子です。 最近、立ち食いステーキにはまっています。 福岡市中央区警固にある立ち食いステーキ店「ステーキGABURI」に行ってきました。 店内は、カウンターだけの小さなお店です。 ランチタイムは混むらしいですが、私が行ったのはランチタ…

Fateの冬木教会と長崎の大浦天主堂が似ていると私の中で話題に

冬木教会とは、Fate/stay night、Fate/zeroの舞台である冬木市の教会。 知り合いからFateの冬木教会と長崎の大浦天主堂が似ているとの連絡を受け、見比べて見た。 すると、かなり似ていている!! 実際に、見てもらった方が早いですので、見比べてください。…

【世界遺産】宗像大社に行ってきた感想

2017年に世界遺産に登録された「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺跡群。 「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺跡群とは? 世界遺産なったことだし、宗像大社行ってみよう、と軽い気持ちで宗像に行って来ましたが、そもそも宗像の世界遺産って? 神宿る島とは…

福岡県の脇田温泉『湯めぐりの宿 楠水閣』に泊まるならお風呂付客室がおすすめ

福岡市内から車で約1時間 脇田温泉の楠水閣に行ってきました。 脇田温泉は、福岡市内から1時間で行ける温泉地です。 行ってきた感想を書いてみます。 アクセス ・小倉から約50分(高速利用) ・博多から約40分 ・飯塚から約30分 ・直方から約30分 …

【佐賀県】ひよこカフェのパンケーキを食べに行ってきた感想

佐賀県武雄市にある、ひよこカフェに行ってきました。 ひよこパフェは、上質な卵をふんだんに使ったパンケーキで有名なところです。 美味しいのはもちろんの事、お店、食べ物、すべてが可愛いくて、しあわせになること間違いなし! ということで、ひよこカフ…