ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎市内観光おすすめモデルコース

長崎市内を観光する際の、おすすめモデルコースを紹介します。 長崎市内は、観光名所が一箇所に集まっているので、観光しやすいです。それに、路面電車もあるので、移動に不便しません。 長崎市内の移動方法について レンタカーでの移動は、あまりオススメし…

長崎の世界遺産軍艦島に上陸した感想

世界遺産にもなった端島炭鉱。通称、軍艦島。 軍艦島という名称の方が、有名ですね。 軍艦島、というその名の通り廃墟好きにはたまらないスポットになっています。 行ってきたので、感想を書こうと思います。 ツアーは事前に予約しましょう 軍艦島上陸クルー…

長崎市の大浦天主堂に行った感想

長崎市にある大浦天主堂に行って来ました。 その感想を書きたいと思います。 大浦天主堂は、お土産屋さんが連なる坂道を登った先にあります。 お土産屋さん自体は、どこにでもある普通のお土産屋さん。ここはスルーして坂を登る。 中に入るには、入場料が必…

長崎県の観光名所グラバー園はコスプレして楽しもう!

世界遺産にも登録された旧グラバー住宅、通称『グラバー園』。 洋館がおしゃれ! きれいな花! 高台から見える景色が綺麗!! ええ、分かります。しかし、私レベルになると、普通の楽しみ方では満足できない。 と言うことで、グラバー園を百倍楽しくする方法…

熊本市下通りの立ち食いステーキ店! 松本ステーキに行ってきました

いま、何かとブームの立ち食いステーキ。 いきなりステーキを筆頭に、ステーキブームが起きています。 立ち食いステーキに行ってみたいけど、私が住んでいる田舎にはそんなものない。 立ち食いステーキ行きたい! 立ち食いステーキ行きたい!! と思っている…

夏休みの自由研究に!「紙すき」実験

夏休みの自由研究。 何をすればいいか、困っちゃいますね。 実験道具を一からそろえるのもお金がかかるし…。 そんな時に、おすすめ!「紙すき体験キット」です。 Amazonで購入し、実際に実験してみました。 1 実験キットについて 『自由研究ができちゃう! …

雲仙仁田峠プレミアムナイトの感想とおすすめ

2017年から開催されている雲仙仁田峠プレミアムナイトが、大好評につき2018年も開催されることになりました。 夏と秋の2回開催! 昨年と引き続き、夏と秋の2回開催です。 夏は、「夏の雲仙ロープウェイで行くスターandムーンウォッチング」 8月の毎週金・土…

長崎のランチパスポートで行ったところまとめ

長崎のランチパスポート。 750円以上の掲載ランチが、税別500円になるというお得なものです。 2017.5.27〜2017.8.27までの期間限定ですが、4店舗以上行けば、元が取れます。 残すところ、あと一ヶ月となりましたが、私が行ったお店をま…

夏は涼しくお化け屋敷!熊本「ゆびきりの家」の感想

7月の三連休で、熊本県に行ってきました。 何かイベントあってないかなと探していたら、「ゆびきりの家」というお化け屋敷があっているらしい。 7月7日(金)から9月3日(日)の期間限定です。 場所は、新市街Denkikann横。下通りの先のことろ。 入場料1,…