ぶらぶらブログ

旅行、本。いろいろ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラ、鼻から入れるか? 口から入れるか?

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』 みたいなタイトルなのは置いといて(笑)。 この前、人生初の人間ドックに行って、これまた人生初の胃カメラをする機会がありました。 私が行った病院では、 ・鼻からの検査(鎮静剤使用なし) 意識がある…

朝用マスク「サボリーノ」の感想【レビュー】

朝用マスク「サボリーノ」。 友人から良いと勧められ、東急ハンズで購入しました。 その感想を書いてみます。 使用感 顔がスーッとして、目が覚めるような気がします。 顔の汚れも取れ、化粧乗りも良い。洗顔、スキンケア、化粧下地がこれ一枚でできるとは、…

コンタクトレンズのネット注文は処方箋なしのレンズモードが便利!

わざわざ眼科に行って、処方箋をもらうのは面倒! そんなあなたに、「LENSEMODE(レンズモード)」が便利です。 ネットで、処方箋なしで購入できます。 私も、もう5年以上利用しています。 ネット注文だからといって、品質に問題があるわけではありませんが…

冷え性の方におすすめ!蓄熱式エコ湯たんぽ【レビュー】

昨年、ネットで買った電気湯たんぽ。 これが思いの外大活躍。 寝る前に10分程度充電するだけで使えます。 冷え性の人に、ぜひオススメします。 蓄熱式 エコ湯たんぽ ブラウン EWT-1543BR メリット ・水が漏れる心配がなく安心。 蹴ったり、ひっくり返して…

『いちばんわかりやすい北欧神話』を読んだ感想【レビュー】

『いちばんわかりやすい北欧神話』 著 杉原梨江子 北欧神話について知りたくて、読んでみました。 本の題名にあるように「いちばんわかりやすい」と思う。 構成 序章 北欧神話とは何か? 第1章 北欧神話の世界 第2章 北欧神話の登場人物 第3章 神々の事件…

アニメ・ゲームのおすすめサントラまとめ

映画やアニメ、ゲームのサントラが好きです。 理由は、1つのアルバムで色々な楽曲が入っていてお得感満載。聞き飽きない。 作業用BGMとしてちょうどいい。からです。 そこで、独断と偏見で選んだおすすめのサントラをランキング方式で、ご紹介しようと思い…

自己紹介

はじめまして。 今更ながら自己紹介。 性格 基本的にはインドアの引きこもり。 だけど、旅行も好きだという自己矛盾。 趣味 旅行、ガーデニング、読書、食べること、株などなど。 基本的には広く浅く。 よろしくお願いします。

月についてのおすすめの本『月はぼくらの宇宙港』

夜、空を見上げれば、何が見えますか? 新月でもない限り、見えるものがあると思います。 そう。月です。 地球の唯一の衛星であり、昔から人々に親しまれていた月。 ふと、月について知りたいと思って、本を購入。 その本がかなり面白かったので、ご紹介しよ…

楽天証券で株を始めて1ヶ月。おすすめの本を紹介します。

こんにちは。 最近、楽天証券で株を始めました。 ずっとしたいと思っていたけど、株って難しそうだし敷居が高い。 けれど、しようと思った日こそ、吉日なり。 思い切って初めてみました。 失敗するのは嫌なので、一応勉強もしました。 株についての本って、…

劇団四季『リトルマーメイド』福岡公演の感想

福岡のキャナルシティ劇場であった劇団四季『リトルマーメイド』を見て来ました。 キャナルシティ劇場は、キャナルシティ内にある劇場です。 あまり舞台などは見に行かないので分かりませんが、想像よりも小さな劇場でした。 感想 ディズニーのストーリーと…

採血で具合悪くなる原因とその対策

私は注射がだいっきらいです。 ただの注射ならなんとか我慢できるのですが、採血は本当に苦手です。 採血の絵を見るだけでゾクッとしますし、腕のあたりがもぞもぞします。 恐怖心が強くなったのは、採血で気絶してから。 それは遡ること、五年前の集団検診…

健康診断の結果で両肺尖部肺嚢胞とあったけど大丈夫なの?

健康診断の結果。 「両肺尖部肺嚢胞」と書いてありました。 胸部CTで分かったようです。 B判定で「軽度の変化がみられますが心配いりません。」と書いてあったので、心配はないのでしょう。 が、初めて「両肺尖部肺嚢胞」と書かれたので、結果を見た時にはび…

健康診断の結果で両肺尖部胸膜肥厚とあったけど大丈夫なの?

健康診断の結果。 「両肺尖部胸膜肥厚」と書いてありました。 胸部レントゲンで判明。 B判定で「軽度の変化がみられますが心配いりません。」と書いてあったので、心配はないのでしょう。 が、初めて「両肺尖部胸膜肥厚」と書かれたので、結果を見た時にはび…

人間ドックに行ってきました

人生初の人間ドックに行ってきました。 婦人科系の2日ドック。 もともとは脳ドックを受けようと病院に予約したら、「若い人には婦人科系をお勧めしております」と言われたので、お勧めどおり婦人科ドックを受けました。 数年前スノボ行った時に頭を強打し気…