旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

Fateの冬木教会と長崎の大浦天主堂が似ていると私の中で話題に

冬木教会とは、Fate/stay nightFate/zeroの舞台である冬木市の教会。

知り合いからFateの冬木教会と長崎の大浦天主堂が似ているとの連絡を受け、見比べて見た。

すると、かなり似ていている!!

実際に、見てもらった方が早いですので、見比べてください。

 

こちらが、Fateの冬木教会

 f:id:ayaturikun:20170920032414j:plain

 

そして、これが長崎の大浦天主堂

f:id:ayaturikun:20170920032424j:plain

 

どうです?

似てません?

むしろ、完全に一致。

緑の屋根とか窓の数とか形とか。

 

※注意

大浦天主堂の内部は、冬木教会とは、似ていません。

冬木教会は広く近代的な内観ですが、大浦天主堂は割とこじんまりとしていてステンドグラスが綺麗。大浦天主堂には、中庭はありません。

あと、もちろんですが、大浦天主堂には、声が低くて素敵なめちゃ強外道神父もいません。教会の地下に、サーヴァントの餌になる子どもたちもいません。

似ているのは、外観だけです。

Fateの冬木教会のモデルは、兵庫県神戸市の「ホテルモントレ神戸」だと言われています。

長崎の大浦天主堂は、実際のモデルとは違いますが、上の写真の通りかなり似ています。

Fateファン、言峰綺礼ファンの方は、一度訪れてみてはいかがでしょう。

 

 

tabisuki.hatenablog.com

 

Fate関連作品

Fate/zero blu-ray box

 

 

 ゲーム PSvita移植版

 

 Fate/stay nightUBW