旅好きブログ

旅ブログです。旅行大好き

熊本市下通りの立ち食いステーキ店! 松本ステーキに行ってきました

 

いま、何かとブームの立ち食いステーキ。

いきなりステーキを筆頭に、ステーキブームが起きています。

立ち食いステーキに行ってみたいけど、私が住んでいる田舎にはそんなものない。

ずーっと立ち食いステーキ行きたいと思っていると、先日熊本市に行く機会があり、ようやくその機会が巡ってきました。

 

 

熊本市 立ち食いステーキ』で検索すると、松本ステーキが上位で上がっていました。これは、行くしかない! と松本ステーキへ。

 f:id:ayaturikun:20170724181010j:plain

 

店内は結構狭いです。立ち食いステーキ店なので、当然立ち席しかありません。でも、回転率はかなり良く、あまり待つことなく、店内に入ることができました。私が待っていた時は、前に5人くらいが待っていました。

  

メニューは、カットステーキ以外、300gからの注文になっています。

300gも食べれるかなあと思って、250gのカットステーキ1,000円を注文しようとしましたが、売り切れでした。

250gに逃げてんじゃねーよ、と暗に言われているのだと思い、300g豪州産リブロースのランチセットを注文しました。ランチは、スープ、サラダ、ライスがセットになっています。

 豪州リブロースステーキのランチセット。お肉の上に、バターとスライスしたニンニクが乗っています。f:id:ayaturikun:20170724181124j:plain

 

一緒に行った友人のオリジナルステーキ。

リブロースより厚みがあって、レアな感じ。

 f:id:ayaturikun:20170724181057j:plain

リブロースは、脂身もすくなく、見た目よりあっさりしていました。でも、レアではないかな〜。中まできっちり火が通っていました。

 

ステーキブームの火付け役として、肉ダイエットがあります。肉だけ食べれば、太らないってやつ。でも、お肉って、ライスと一緒に食べたほうが、断然美味しい。

あぁ、カロリーが、と心の隅っこで考えつつも、私は野獣だ!! がおー!!

と米と肉をがっつく。

300gとか食べれない、と思っていました、完食することができました。

 

感想としては、かなり美味しかったです。この値段でこの味っていうのは、すごくコスパ良いと思います。

熊本行くときは、必ず通うレベルです。

行ったことない人は、ぜひぜひ。