旅好きブログ

旅行、本。いろいろ。

楽器初心者にはオカリナがおすすめ!

最近、ウクレレも始めた私。

 

tabisuki.hatenablog.com

 

いろんな楽器に挑戦したい!と好奇心が溢れて、オカリナも購入しちゃいました。

理由は、

・安いから。

・オカリナの雰囲気が好きだから。

スナフキンっぽくてかっこいいじゃん?

 

アマゾンで一番評価高いのを探して、私が購入したオカリナはこれ! f:id:ayaturikun:20190212203851j:plain

陶器じゃないし、スナフキンぽい感じはないけれど、アマゾンで評価が高かったし、値段もお手頃だったから、ポチり。

吹いてみた感想としては、高い音が出づらい。私が下手なだけかもしれないけれど・・・。

それと、陶器ではなくプラスチック製のため、唾液が結構出ます。

オカリナが入っている箱に、指穴の説明があります。これが、すっごく便利!

この箱と、同じくアマゾンで買ったウクレレの本を隣に置いて吹く。指順は、小学校で習ったリコーダーとほぼ同じですし、簡単に一曲吹けます。f:id:ayaturikun:20190212203942j:plain

 

本は、これを購入!

f:id:ayaturikun:20190212203915j:plain

曲数も多いし、おすすめです。

 

私もまだオカリナ歴約3日ですが、オカリナは簡単で楽しいです。

やはり高い音は出しにくいですが、とりあえずオカリナを始めたい!

と入門用の最初の一つとしては、おすすめです。

本格的な陶器製オカリナは一万円するし、3日坊主でも、3日吹きまくったら元は取れると思います。

いつか上手になって、ビブラートをつけて、コンドルは飛んでゆくを吹けるようになりたいな。

以下で私が購入したウクレレと教本を貼っておきますね。

おすすめですので、ぜひ!

 


tabisuki.hatenablog.com