旅好きブログ

旅ブログです。旅行大好き

長崎市内観光おすすめモデルコース

長崎市内を観光する際の、おすすめモデルコースを紹介します。

長崎市内は、観光名所が一箇所に集まっているので、観光しやすいです。それに、路面電車もあるので、移動に不便しません。

 

長崎市内の移動方法について

レンタカーでの移動は、あまりオススメしません。長崎市路面電車やタクシーで、かなり運転しにくいです。それに、駐車場もすぐに満室になってしまいます。

長崎市内の移動は、路面電車が便利です。乗車賃は、大人1人120円。安い!

何度も路面電車に乗る予定がある場合は、1日乗車券がおすすめです。500円で、路面電車が1日乗り放題になります。観光案内所やホテルで購入できます。

 

それでは、さっそく長崎市内観光へ行ってみましょう!

 

長崎市内観光モデルケース

9時30分 軍艦島上陸クルーズ

廃墟好きにはたまらない軍艦島。雨や風の強い日は上陸できない恐れもありますが・・。上陸できればいいですね。 

また、軍艦島ミュージアムという珍しい博物館もあります。VRをつけて、立入禁止区域を散歩できます。

 

tabisuki.hatenablog.com

 

tabisuki.hatenablog.com

 

 

13時 中華街でお昼ご飯

    長崎といえば、ちゃんぽん! 長崎の味を楽しみましょう。

 

 

15時 大浦天主堂 

中華街から大浦天主堂までは、築町で石橋行きの路面電車に乗って大浦天主堂下で降りましょう。

tabisuki.hatenablog.com

 

16時 グラバー園

大浦天主堂からグラバー園は徒歩圏内です。一緒にまわりましょう。

tabisuki.hatenablog.com

 

 

18時 夜ご飯

お昼は中華だったので、夜はお魚料理などいかがでしょう。長崎は、お魚が新鮮で美味しいですよ。

 

20時  稲佐山温泉ふくの湯

夜遅くまで空いている長崎のスーパー銭湯

岩盤浴エステ、あかすりもあります。

また、長崎の夜景を一望できる露天風呂は、絶景です。

たくさん歩いた疲れを、温泉でリフレッシュしましょう!

長崎駅などから、往復バスも出ています。

 

tabisuki.hatenablog.com

 

 

まとめ

長崎市の楽しいところは、他にもありますが、1日で長崎市の魅力が楽しむベターなコースだと思います。

もう1日あればば、佐世保ハウステンボスや長崎パイオパークに行くのもいいかもしれません。

長崎観光、楽しんでくださいね!!

 

 

長崎市内のホテル予約はじゃらん!がおすすめ↓

じゃらんnet

 

↓長崎へ飛行機で行く際はこちら↓

JALダイナミックパッケージ